じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

世代を超えて、継ぐべきもの

2016年5月23日

私は、仕事が三度の飯よりも大好きです(^^)

どうしてだろう?と思い返すと、そこには父の姿がありました。

父は信州上田で精密機械を製造する工場を営む経営者でした。

日がな、夜の2時3時まで働くのは当たり前。朝もお天道様が出ると同時に
働き始めていました。

土日も働いていたので、家族旅行をした覚えは、ありません(^^)

でも、そんな父が大好きで、いまも尊敬しています。

「買う身で作ろう この商品 作る私が 保証する」

父の営んでいた工場に掲げられていた標語で、今も私の胸には強く、刻まれています♪

仕事は楽しいもの。そして、働く(はたらく)とは傍(隣)の人を楽にさせ、人と歓びを分かち合い、
その結果としてはじめて、儲かるものという思いを自然に抱いていました。

「親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。 それが本当の永遠の命だと、俺は信じる」

劇場版の銀河鉄道999で、キャプテンハーロックが主人公の星野鉄郎へ宛てた、私が大好きな言葉です(^^)

親が子へと受け継ぐものは、使えばおしまいの財産ではなく、こんこんと泉のように湧き出る、
生きていくうえで本質的に必要となる、生き様や想いではないでしょうか。

おかげさまで今、クライアントと歓びを分かち合える仕事をして、とても幸せな日々を過ごしています(^^)

Processed with MaxIm DL

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ