じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

住宅購入でよくある相談

2016年4月29日

今回はよくある相談項目を列記しました。ご覧になられて「こんなにあるのか」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。不動産は大きなお買いものですので、知っておくと良いことが実はたくさんあるんですね。

1.住宅を購入する前に知っておいた方がよいこと

2.住宅購入の際に知っておくべき用語 (境界)

3.住宅購入の際に知っておくべき用語 (越境物)

4.住宅購入の際に知っておくべき用語 (セットバック)

5.住宅購入の際に知っておくべき用語 (網戸)

6.住宅購入の際に知っておくべき用語 (瑕疵担保責任)

7.住宅購入の際に知っておくべき用語 (フラット35)

8.住宅購入の際に知っておくべき用語 (不動産取得税)

9.住宅購入の際に知っておくべき用語 (古屋付土地の購入)

10.住宅購入の際に知っておくべき用語 (長期修繕計画)

11.住宅購入の際に知っておくべき用語 (既存不適格建築物)

12.住宅購入の際に知っておくべき用語 (嫌悪施設)

13.住宅購入の際に知っておくべき用語 (徒歩○○分)

14.住宅購入の際に知っておくべき用語 (方位)

15.住宅購入の際に知っておくべき用語 (道路)

16.住宅購入の際に知っておくべき用語 (水道引き込み管の口径)

17.住宅購入の際に知っておくべき用語 (擁壁)

18.住宅購入の流れ (物件探し)

19.住宅購入の流れ (物件探しその2)

20.住宅購入の流れ (申込み)

21.住宅購入の流れ (重要事項説明)

22.住宅購入の流れ (売買契約締結)

23.住宅購入の流れ (ローン)

24.住宅購入の流れ (金銭消費貸借契約)

25.住宅購入の流れ (決済引渡し)

26.住宅購入の事前準備 (物件探しより大事なこと)

27.不動産購入はライフプランから始めよう

一般社団法人 住まい選びコンシェルジュ協会では、住まい選びに役立つ勉強会を東京・埼玉・千葉・神奈川の各市町村にて随時開催しております。ご都合の良い場所(カフェなど)へ伺います。

勉強会は無料です。ご希望日時もしくは曜日などを明記のうえ、どうぞお気軽にお申込みください。

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ