じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

「住まい」の窓口

2015年9月5日

「ほんとうに相談無料なんですか?」

はじめてのクライアントさんから良く聞かれる言葉です。

昔と違って、ネットを中心にアプリや検索などで、無料サービスに触れる機会は増えましたが、聞きなれないサービスのせいか、ご不安になるお気持ちもわかります。

住まい選びコンシェルジュ協会のサービスは、例えれば速見もこみちさんのテレビCMでお馴染みの「ほけんの窓口」のようなものです。以前は、保険も「セールスレディ」と呼ばれる営業マン(ウーマン)が職場を回って自社商品を直接、営業していました。

いまは「ほけんの窓口」のような無料相談窓口が主流になり、保険を売るというよりも、それぞれのご家族のこと、保険や人生に対する考え方などをじっくりヒアリングして、最適な提案をする「カウンセリング」機能を担っています。

テレビCMでも、もこみちさんが「じゃあ、いまの保険のままでいいんですね」と聞くと、「はい、いまのところは」と相談員さんが笑顔で答えて、安心して帰っていく姿が印象的です。

「人と歓びを分かち合うのが、三度の飯よりも大好き」な私も、このサービスを提供していて「山田さんに相談して、ほんとうに良かった」というクライアントさんの笑顔が、一番の報酬だと感じています。

「住まいのよろず相談所」としてメールや電話で、どうぞお気軽にご活用ください(^^)

IMGP4209

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ