じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

心地よい場所

2015年6月7日

昨夜は高校の同級会があり、昨日から信州に滞在しています。

横浜から高速で約3時間。今春、首都高速の中央環状線が全通したり、圏央道が藤沢から関越道まで繋がったので相当、神奈川県と長野県の時間距離が近くなった感覚です。もう、あの環八の大渋滞にはまって動けなくなることも無く、とても快適なドライブでした。

3年ぶりに会った同級生は変わっておらず、高校時代のまんまの笑顔で旧交を深めました。恩師は82歳になってもまだまだお元気で、習い始めて間もない尺八を披露していただきました。

IMGP3472

生まれ育った場所の空気感は、いいですね。高速を走らせ、トンネルを抜けて軽井沢に入った途端、私を育んでくれた山、川、そして清浄な水や空気からたくさんのエネルギーをいただき、体が歓んでいるのを感じます。

住まい選びのお手伝いをする際も、クライアントさんにはご主人、奥様それぞれの生まれ育った環境をじっくりお伺いしています。慣れ親しんだ地形や雰囲気が、住み心地にとても影響することを体感しているからです。

IMGP3480

横浜はすでに、汗ばむ陽気で初夏の様相ですが信州はまさに今、田植えを終えたばかりでこれから遅く短い春を謳歌するところです♪

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら