じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

無敵の経営

2015年5月25日

昨日は北鎌倉の禅居院というお寺に行ってきました。ここは一般公開されていないため写真も掲載できませんが、森に囲まれた静寂と、きれいな芝生の貼られた蓮池のある、素敵なお寺さんでした。

ここの本堂で北川八郎先生の講和と瞑想の会が行われました。名前は控えさせていただきますが、全国から優れた経営者の方々などを含めて、100名近い方が集まり、とても良い気が集まっていました。

北川先生は41歳の時に41日間、43歳の時に46日間の断食をされ「天の声」を聞かれたことがある方です。宇宙の時間軸からはほんの一瞬に過ぎない、刹那的な時間をこの世で生きるうえで、たいせつなことをご指南いただきました。

・放った矢は帰ってくる

・特に、人生前半(0~40歳)で放った矢は、人生の後半(41~)に帰ってくる

・だから、放つ矢は人を歓ばせるものが良い

私は、人と住まいのご縁を紡ぐ社団法人の活動を通じて、より多くの方と歓びを分かち合うことがやはり最大のMissionであることを再認識しました。そして、クライアントさんとガチで歓びあえるコンシェルジュ仲間ももっと増やして行きたいと感じます。

まずはお気軽に ご相談ください

※勉強会・相談において商品やサービスの売込等は一切、行っておりません。

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら