じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

東海道53次 5日目~8日目(富士川~浜松宿)

2015年5月21日

「ザアー」

いつものように午前4時に起きると、本降りの雨でした。定食屋の方はまだ眠っているので、お礼の書置きをして起こさないようにそそくさと身支度をして、外に出ました。今日もまる一日、雨の中を歩くことになりそうです。

ほんとうは由比のあたりの旧東海道は、高台を歩くので絶景が味わえるのですが、大雨の中ではそれも望めません。ほんとうに残念でしたが、静岡県を歩いている間は浜松までずっと雨で、せっかくの景色を楽しめませんでした。

由比

50分歩いて、10分休憩するリズムに完全に慣れ、何の感情も無い歩行マシーンと化して毎日、道端のどぶ板の数を数えながら一日に約40キロの道程を歩きました。この日は国道1号線を海沿いに歩いて清水に入り、静岡の安倍川のほとりの軒下で野宿をしました。

翌日以降も藤枝~島田~掛川~袋井~磐田と野宿をしながら歩き続け、8日目の夕方、浜松に到着する頃、遂に雲の切れ間から待望のお日様が顔を出しました!

まずはお気軽に ご相談ください

※勉強会・相談において商品やサービスの売込等は一切、行っておりません。

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら