じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

クライアントさんの共通項

2015年5月8日

私のクライアントさんは、経営者、医者、経営幹部、会社員、医療従事者、弁護士、研究者など多様な方々がいらっしゃいますが、実はひとつ、共通している点があります。それはズバリ、みなさん「ツイている」んです。

IMGP2857

ツイているクライアントさんは、依頼があり初めてお会いした時の第一印象ですぐにわかります。良い「気」を持っているというか、全体感というか、雰囲気が良いのです。人はそれぞれ、陽と陰のオーラを持っていますが、ついている人は間違いなく「陽」です。

「笑う門には福来る」という日本の諺は、「ほんとうにそうだなあ」と感じるのですが、私のクライアントさんはみなさん、笑顔が素敵です。日常の表情のベースが、笑顔の方々ばかりです。これは正直、すごいことだと感じます。

IMGP2872

ニワトリが先か、卵が先か、という話にもなるのですが、楽しかったり、心地良いと人は自然に笑顔になりますし、逆に笑顔だと物事をポジティブに感じることができるようになり、自然と楽しく、心地良くなります。

また、この「快」な感情を呼び起こすために、体調も良くしておくことが重要です。このための朝の3つの習慣は以前にも書きましたが、とにかく、体の調子を整えて、美しいものを見たり、感動をする状況にできる限り身を置くようにしています。

IMGP2875

日常的にツイている、笑顔でいる状態を維持するために、人との関係も重要です。いちばん基本となる家族においてはさわやかな雰囲気作りが欠かせないですが、一朝一夕で創られるものではなく、「カルチャー」として仁割浸透させていくものだと感じています。

結局、類は友を呼ぶのだと思うのですが、私自身が常に体調を良くして、心地良い、気が良い、自然と顔が綻ぶ「ツイている」状態にしておくと、同じ雰囲気を持つ方々が周りに自然と集まってきます。

IMGP2881

さあ、今日も横浜は良い天気です。恵まれた状態でさらに良い「気」呼び込めるように、自然体な笑顔で一日を過ごしてまいります♪

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ