じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

観光地に住む

2015年5月2日

ゴールデンウイークに入りましたね。気が付けばここ横浜・湘南エリアは他県ナンバーが増えました。大阪、三河、石川など、感覚ですが、走っている車の全体の8割程度が、他県ナンバーでしょうか。

アマルフィ

他県からわざわざ、交通費と宿泊費を掛けてくるエリアに住んでいること。みなとみらいなどの街、大仏やお寺などがある古都鎌倉、江ノ島や相模湾のある湘南など、日常の生活圏内に魅力的な場所が散りばめられています。

みらとみらい

日常が観光地。これって、すごい価値ではないでしょうか。こういった魅力が、このエリアの不動産の資産としての価値を維持する要因でもあります。極上の自然と先人の方々が築き上げてきた歴史と文化という、地域の誇りを次世代に継承していかれる歓びは、無上のものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光としてだけではなく「住みたい街ランキング」で常に上位のこのエリア。日本各地の人たちを惹きつける、魅力のある場所の不動産を所有することは、たいせつな資産を次世代にしっかりと維持できる証ですので、富裕層も住みたがる所以でもあるのでしょう。

西洋館

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら