じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

不動産業界のスタバ

2015年4月23日

私には清々しく、ワクワクした気持ちで一日を始めるための習慣が3つあります。

ひとつは、早起き

ベイブリッジ 朝日

2つ目は、散歩

IMGP1747

3つ目は、スタバ

スタバ

これで毎日、良い「気」が漲って、家族をはじめクライアントさんやお会いする方みなさんに、胸を張ってごきげんで挨拶ができます♪

特に、3つ目のスタバは私のお気に入りの「パワースポット」です。スタバの前CEOの岩田氏が書いた「Mission」という本を読んで以来、すっかりファンになっています。

「我々はコーヒーを売っているんではない。人々の心を豊かで活力あるものにするための空間を提供している」簡潔にまとめると、こんな感じでしょうか。

私がすごいと感じるのは、スタバのどこの店舗に行っても、居心地の良い空間に爽やかで気持ちの良いスタッフ(スタバだと“パートナー”と呼んでいます)に迎えていただけることです。

「言うは易し、行うは難し」でMissoinはいくらでも言えますが、実行と浸透が難しいのでないでしょうか。岩田氏も言及していますが、スタバも人気が落ちて、迷走していた時期があったようです。

住まい選びコンシェルジュ協会のMissionも、スタバに共通しているのは「モノを売っているのではなく、住まいの問題を解決して、心地良い住空間を提供するお手伝いをすること」です。

とかく「売って、なんぼ」の不動産業界に爽やかで清々しい新風を巻き起こすべく、Missionを共有できる厳選したコンシェルジュ達とともに「不動産業界のスタバ」よろしく、クライアントさんとワクワクしながら二人三脚で住まい選びの旅を楽しんでまいります♪

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ