じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

「横浜・湘南、そして神奈川」という場所

2015年3月26日

私は、横浜・湘南とそれを取り巻く神奈川エリアが好きです。

この場所を中心に住まい選びのお手伝いをしているのだから、「好き」という思いを抱いていることは至極当然かとは思いますが、全国的に見てもとても魅力的なエリアだと思います。

私は、東京の資産運用会社時代に全国200か所以上の自治体に視察に行っていましたので、北は北海道から南は沖縄まで、ほぼ
すべての日本の都市、人、自然を見聞して回りました。

そして気付いたことが、横浜、湘南、そして神奈川という地域の良さです。

何が良いかと言いますと「無いものが無い」のです。

街も、山も、海も、川も全部あり「ぎゅっ」とコンパクトにまとまっています。

たとえば、私が住んでいる横浜市港南区からは東京駅まで60分、みなとみらいまで20分、鎌倉20分、江ノ島まで40分、箱根の温泉も60分です。

四季折々の楽しみも満喫していて、冬は三浦半島にイチゴ狩りに出掛け、春は三溪園の桜、GWは横浜八景島シーパラダイスの海岸で潮干狩り

梅雨は鎌倉の社寺に佇むあじさい、夏は湘南海岸で泳いで、秋は山下公園や日本大通りの銀杏の紅葉を愛でる・・・

首都東京、温泉、山、海・・・一時間圏内でこれだけの楽しさと豊かさを味わえる地域は、おそらく日本全体で見ても横浜、湘南そして神奈川エリアだけではないでしょうか。

私は、18歳まで信州で生まれ育ち、妻は私と結婚するまで埼玉の実家から東京に通勤していました。

一度住んだら、やめられない。それが、ここ横浜、湘南そして神奈川エリアの魅力です。

この場所を舞台に、住まい選びのお手伝いができることは私にとって天職であり、とても幸せなことです。

ぜひこれからじっくりと、横浜、湘南そして神奈川エリアを舞台とした住まい選びや、日頃ワクワクしたり感じたことを、徒然なるままに書き連ねて行きたいと思います。

まずはお気軽に ご相談ください

お問い合わせ