TEL:045-883-9050

am9→pm6

MAIL

不動産の営業力に「新しい波」を

お客様も、自分も喜べる、本当の「営業力」と「人間力」を身につける。

「売れさえすれば良い」という不動産営業の常識を根底から覆す。

それが、「住まい選びの総合医(R)」の資格研修です。

代表理事・山田剛司がMAJOR'S BLOGに取材されました!マネープラン・資産価値・住環境の3つのポイントで考える「マンションVS一戸建て」
代表理事・山田剛司の本が2018年いよいよ出版予定! マイベストプロ神奈川(朝日新聞)で、当社団代表理事・山田剛司が紹介されました
  • 「売上」をあげ続ける だけ の営業に疲弊していませんか?
  • お客様に心の底から「喜んでいただけない」商品を売って、やる気があがりますか?
  • 「スキルアップ」が実感出来ない同じ営業手法だけで、この先仕事を続けられますか?
  • 物件を売ることが仕事だと思っていませんか?
「利益」だけを追い求めるのは限界があります。

「本当の営業力」「人間力」を育むことで、「幸せ」と「売上」を生み出す戦略への転換、考え方・発想の転換が必要です。
それができれば結果は必ず後からついてきます。
まずはこの研修で「本当の営業のクロージング」を体感して下さい。

「住まい選びの総合医®」の資格研修は単なる営業研修やコンサルティングではありません。

お客様・営業マン・経営者の全員が幸せになるために、利益を追わない「見えない価値の追求」をテーマに、
徹底したスキルアップを図ります。
その結果、今までは広告費をかけて集客していたものから、クチコミ・紹介からの集客に変化していき、
売上も上がるという「良い循環」を生み出せるようになります。

この研修には価値観のすり合わせが必要になります。

当協会の趣旨に少しでもご賛同いただけない場合は、大変恐縮ですが研修の受付自体をお断りすることが有ります。
それは、成功に近づけるための大切なプロセスですので、予めご了承ください。
内容にご賛同いただき当協会の審査を通った方のみ受講できます。
研修内容には今までの実績を踏まえ、自信があります。

百聞は一見に如かず = 百見は一体験に如かず =一万聞は一体験に如かず です。

住まいの問題解決のお手伝いが仕事の使命です。

数多ある不動産会社の一つから、頼りになる不動産シンクタンクへと昇華します。
罪悪感やうしろめたさを感じる仕事から、やりがいと誇りを持てる仕事へ、意識が変われば、すべてが変わります。
ぜひこの研修を受講することで、意識の変化を体感してみて下さい。

今日明日を乗り切る自転車操業から、10年後も笑顔でいられる「大局観」をもって経営しよう!

未公開などの物件情報で囲い込む競争は長続きしないこと、なんとなく感じていませんか?

もう、すり減らすだけの広告競争からいち早く抜け出しましょう!

モノからヒトへ価値を転換する、まさに変革期を迎えています。

住まい選びの総合医®とは

代表イメージ
代表理事 山田剛司のプロフィール

はじめまして。「住まい選びの総合医(R)」の資格研修を運営する一般社団法人・住まい選びコンシェルジュ協会・代表理事の山田剛司と申します。

この度は「住まい選び総合医(R)」の資格研修ページを御覧いただき誠に有難うございます。

私は、理系国立大学で環境学を専攻し、東京都庁および横浜市役所で10年間、都市計画部門に従事した後、東京と鎌倉の資産運用会社で6年間、キャリアを積んでまいりました。

官公庁の都市計画部門での都市の地盤や災害リスクに関する業務と、資産運用会社で培った命の次に大切な資産を適正に管理する重要性を体感しました。

このことは首都圏において住まいという家族の命を守り、ご家族の資産を形成する不動産は、とても重要なものであり、適切な情報収集をしながら選択をしていく必要あることを切に感じております。
こうしたキャリアを経て、「人と住まいを結ぶ」という、たいへん大きなやりがいを感じられる仕事であります。

ところが、不動産業界にセールスマンとして入り、目にした現実はとても意外なものでした。

「一度、物件の問い合わせをしただけで、何度も電話が掛かってくる」

「少しでも興味を持ったら、「今買わないと、売れてしまう」と詰められた」

「良いところばかり売り込まれ、デメリットを隠して買わされそうになった」

「山田さんは、良い意味で不動産会社の担当者のイメージと全然違って、安心した」

この言葉を聞いて、私が感じたことは「不動産、建築業界の中には、お客様のことを考えず、なんて自分本位で、短期目線な商売をしている人がいるのだろう」ということです。

家族の命と財産を守る住まいを扱っているという、事の重大さを認識している不動産会社の担当者が、あまりにも少ないということに愕然としました。

このようなことを変えていくためにも「住まいの総合医®」の資格研修を立ち上げた次第です。

この研修を通じてお客様の「住まい選び」という、ご家族の人生を掛けた、たいへん大きな人生プロジェクトに関わらせていただくことを喜びに感じ、お客様の笑顔に癒され、無上の歓びを共有できるようになれればと思っています。

イメージ
利益ではなく、人の良い循環を追求しませんか。

住まい選びの総合医®の資格化および経営コンサルと研修が投げかけることを一言で表すと
「類は友を呼ぶ経営」です。

  • あなたが利益ばかりを追い求めていると、手数料の値引きを要請したり、他社と比較したりクレームばかりでお金払いの悪い顧客が寄ってきます。
  • あなたが社員や関わる人の幸せを願っていると、クライアントも おおらかで信頼と慈愛に満ちた、お金払いも良くてノークレームの人が集まります。

あなたは、どちらの経営を望んでいますか?

イメージ
相手を幸せにすることで、自分も幸せになれる。

私の感覚では、お客様と良好な関係を築くことよりも、9割以上の不動産営業マンが「いかに早く、数多く物件を売るか」ということに心血を注いでいるように感じます。
言葉を変えると、「売ってしまえば、それでおしまい」という担当者の思惑が見え隠れしているように思えて仕方ありません。
きっとそれは、言わずともお客様に伝わってしまうのです。

これでは誰も幸せにはなれません。

「相手を幸せにする」という視線のみに思いっきり舵をきってみましょう。
そのことのみに心血を注いでみてください。
そうすれば相手の幸せな顔が見えるようになります。

結果を出してきた私が言うのですから、間違いはありません。
ぜひこの研修を通じて新しい自分に出会ってみて下さい。

イメージ
クライアント・ファーストを極める

「自分のため、会社のためから顧客のためへ」

「考え方を変えて、行動に変化が起きると結果がこんなにも変わる」

この研修を受講し、クライアント・ファーストの概念を吸収し、極めることで良い方向にどんどん進んでいきます。
ぜひ、変化と効果をを実感してください

イメージ
現状
  • 嫌がられるのをわかっていて電話をかけ続ける
  • 他決されそうなことに怯える中でし続ける案内
  • 反響があるかも怪しい広告掲載のための写真撮影
  • いくらかけても思ったほど反響が無く、増え続ける広告宣伝費
  • 過酷な顧客獲得競争により増え続ける拘束時間、疲弊し続ける社員
イメージ
導入後
  • 顧客の方から相談の電話がかかってくる
  • 親身なサービスが評判となり、口コミや紹介客が増える
  • 広告宣伝費が大幅に削減
  • 無駄な写真撮影など、集客にかけていた時間が大幅削減
  • 顧客のための調査や自分や家族のために時間をかけられる
  • 社員が幸せに働けて、利益率も向上する好循環へ

お問合せ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

045-883-9050 受付時間:9:00~18:00 ※ 全国対応致します。詳しくはご相談ください。

メールでのお問合せはこちら

研修の特徴・得られるメリット

住まい選びの総合医R研修の4つのメリット
●プレーヤー×講師だからできる、リアルな現場感覚に優れた営業手法が学べる ●顧客を他決させない、自分の「ファン」を作るための「人間力」が育まれる ●人間力+確かな知識がつくことで無駄な案内・広告が減り、効率的な営業活動が可能に ●「資格付与」という客観的な評価が信頼感を高め、集客力をUPさせる
イメージ
プレーヤー×講師だからできる、リアルな現場感覚に優れた営業手法が学べる

先程のプロフィールでもご紹介させて頂きましたが、
私は不動産会社に従事した3年間、「クライアントファースト」だけを徹底的に心がけ、
その結果ずっとトップ営業マンで居続けることが出来ました。

プレーヤー経験があるからこそ、単なる座学の講習ではなく、リアルな現場感覚に優れた営業手法が学べます。

小手先のテクニックに走るのではなく、長い目線でお客様と向き合い「相手を幸せにする」という営業スタイルを続けていくことで深い営業スキルが身についていきます。

イメージ
顧客を他決させない、自分の「ファン」を作るための「人間力」が育まれる

この研修で学んだ営業スタイルを続けていくと、よっぽどのことがない限りはお客様が他社で決めることはありません。

ファンになって頂ければ「●●さんから買いたい」と自然になるのです。
(※現に私がそうだから言えるのです)

単に売るだけ、という同じ営業スタイルを続けているだけでは決して身につかない人を引き寄せる「人間力」を育むことができます。

イメージ
人間力+確かな知識がつくことで無駄な案内や広告が減り紹介・クチコミなどの効率の良い営業活動が可能に

この研修で学んだ営業スタイルを続けていくと、よっぽどのことがない限りはお客様が他社で決めることはありません。

ポータルサイトにお金をかけて、限られたパイを他社と奪い合う。。。
そんな中で戦い続けるのは体力的にも精神的にも金銭的にも厳しいです。

この研修を通じて人間力と営業力を高めていくことで、購入者の評価が高くなっていくと紹介やクチコミが自然と増えていきます。
そうするとニーズの高いお客様が集まり、ガンガン営業をかけなくても、自然とお客様が集まり歩留まりと効率の良い営業スタイルが確立されるのです。

イメージ

▲研修を修了すると、上記のようなライセンス証が付与されます
(※上記はイメージです。有効期間2年)

「資格付与」という客観的な評価が顧客からの信頼感を高め、集客力をUPさせる

研修を修了すると、資格付与者にはライセンス証をお渡しします(※有効期間2年)

当社団のHPにも修了メンバーとして掲載されますので、顧客からの信頼感を高め、集客力をアップさせることが可能です。

また、資格付与者には同時に、当社団の案件(顧客)も随時紹介させていただきますので、効率よくニーズの高い、PULL型の営業をすることが可能です。

お問合せ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

045-883-9050 受付時間:9:00~18:00 ※ 全国対応致します。詳しくはご相談ください。

メールでのお問合せはこちら

研修から成功までの流れ

住まい選びの総合医R 研修・成功への6つのステップ

  • 1.事前面談・審査

    経営者の方・現場でマネージメントされる方の同席のもと、現状のヒアリングと価値観のすり合わせを行ないます。

    ここで当社団の理念が共有できない場合や、趣旨をご賛同いただけない場合はお断りさせて頂くこともございます。

    せひ理念を共有し、お互いに良い関係性を築いてまいりましょう。

  • 2.研修プログラムの提案

    貴社の営業担当のスキル・キャリアに合わせて研修プログラムとスケジュールのご提案を致します。

    ご要望に合わせ
    ・営業マン研修
    ・営業コンサルティング研修
    ・経営者研修
    など豊富なラインナップをご用意しています。

  • 3.スケジュールの決定

    研修プログラムが固まったら
    スケジュールの決定に移ります。

    単発の研修でも、研修後のコンサルティング までまとめて対応することも可能です。

  • 4.研修の実施

    実際に研修を実施します。
    じっくり・とことんレクチャー致します。

  • 5.資格の付与

    合格者のみ「ライセンス証」が付与されます。

    当社団のHPにも修了メンバーとして掲載されますので、顧客からの信頼感を高め、集客力をアップさせることが可能です。

  • 6.資格更新

    住まい選びの総合医®のライセンス更新期限は2年間です。
    その後は自動車免許のように更新が必要です。

    理念が引き続き共有できて、問題なく稼働している場合は手続きのみでOKですが、違反事項が見つかった場合、再度研修が必要になる場合があります。

お問合せ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

045-883-9050 受付時間:9:00~18:00 ※ 全国対応致します。詳しくはご相談ください。

メールでのお問合せはこちら

安心して依頼できる仕組み

住まい選びの総合医(R)・研修効果を実感できる3つのメソッド
●実際にクロージング体験をして頂くことで実感と自信が深まります ●絶対に他決されない、秘伝のアイテム(虎の巻)を初回面談時にお見せします ●顧客が納得できる「住まい選び勉強会」を開催し、信頼をより強固なものにします
  • 1.感動のクロージング体験
    イメージ

    実際に私のクロージング営業を体験していただくことでこの研修に対する効果が実感できるとともに、この新しい営業手法に対する自信がより深まります。(費用について

  • 2.秘伝のアイテム(虎の巻)の伝授
    イメージ

    絶対に他決されない、必ずクロージングできる秘伝のアイテムを初回面談の時にお見せします。この「虎の巻」がお客様とあなたを幸せに導くための第一歩です。

  • 3.顧客が納得できる「住まい選び勉強会」
    セミナー風景

    【参加者の声】

    無知は怖い。早く事前に知ることができれば対策出来ると安心した。
    (神奈川県川崎市 T様)

    大変勉強になりました!
    (埼玉県さいたま市 M様)

    思い込んでいたことと全然違う、不動産の真実が聞けて良かったです。物件探しもよろしくお願いします。
    (千葉県習志野市 K様)

    すごく良かったです。ここまで教えてくれる不動産の勉強会があることに感動しました。
    (東京都杉並区 O様)

    住宅と保険と資産運用を網羅した、これから老後まで安心の納得できる住まい選びができる顧客向けのセミナーです

    ほかの不動産会社やハウスメーカーでは絶対に聞けない、
    目から鱗のお役立ち情報が満載です。

    「ここまで真実を教えてくれるのか!」と驚きと感動を与えるため、
    強い信頼関係が構築できます。
    この勉強会に参加した人はもうよその不動産会社へ行きません。
    費用について

    【セミナー開催のメリット】

    ・ 他決を防止

    ・ 秘伝のアイテム(虎の巻)を実際に体験

    ・ 住まい選び総合医という公平中立なアドバイザーがいる不動産会社という
    信頼確保

お問合せ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

045-883-9050 受付時間:9:00~18:00 ※ 全国対応致します。詳しくはご相談ください。

メールでのお問合せはこちら

費用とお支払について

住まい選びの総合医(R)研修費用は安心の2プラン
●単発の研修実施で、まずは試してみたい方におすすめの「ライトプラン」 ●研修+その後の営業コンサルティング(年間契約)まで含めてトータルで長くサポートが出来る「デラックスプラン」
イメージ
無駄な広告費をかけなくても、顧客が集まるから純粋に利益が上がります。

現在、不動産ポータルサイトにかける広告費や、物件情報入力に必要な労力、他決されてしまった場合の内見や資料作成等営業マンにかかる人件費は相当なものが有ります。

住まい選びの総合医®の研修を受けることで、無駄な広告費をかけずとも顧客活動が集まり、歩留まりの良い営業活動が可能になることで利益を今までよりも多く生みだせるのです。

  • 1.研修費用

    20,000円~(一人当たり)

    ※ 費用と内容に関しては面談の上決定します。

    ※ 消費税は別途お申し受けします。

    ※ 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)以外のお客様は交通費を別途申し受けます。

  • 2.経営コンサルティング費用(※研修+営業コンサルティング)

    100,000円~

    ※ 費用と内容に関しては面談の上決定します。

    ※ 3ヶ月単位のご契約になります。

    ※ 上記費用は年間契約の場合です。
    3ヶ月の場合は上記金額の4分の1(3ヶ月分)になります。

    ※ 消費税は別途お申し受けします。

    ※ 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)以外のお客様は
    交通費を別途申し受けます。

  • 研修内容(抜粋)
    1. 知ってます?顧客満足度の高い不動産営業は営業をしていない!

      売れていく営業マンの特徴

    2. 不動産営業がきついのは、間違ったやり方をしているからです!

      物件は商品ですか?

      物売りでは売るのが辛い

    3. 実は、好かれて信頼される不動産営業になるのは簡単

      ・売り込まないで売れる営業ができますか?
      ・知らないうちに失敗しているのでは?

      事例)

      お客様と連絡が取れなくなる
      連絡をすればするほどお客様との距離感を感じる

      ・お客様の求めているものを本当に分かっていますか?
      ・お客様は不満を言ってくれません
      ・同じことを話しても、伝わり方がこんなに違う!

      ~こんな言い回し方していませんか?~
      ・ちょっとした身振りで信頼度アップ!
      ・販売した後で営業の差が出るんです

    4. お客様から選ばれる営業担当って?

      ・長所を伸ばしてますか?
      ・不動産を買ったことがなくても説得力をもって話せますか?
      ・お客様が求めている話していますか?

      case1 独身女性のポイント

      case2 夫婦のみのポイント

      case3 夫婦と子ども世帯のポイント

      case4 2世帯住宅のポイント

お問合せ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

045-883-9050 受付時間:9:00~18:00 ※ 全国対応致します。詳しくはご相談ください。

メールでのお問合せはこちら
一般社団法人住まい選びコンシェルジュ協会公式HPはこちら
9割が知らずに家を買っている不動産の真実を知りたい方はこちら