じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

イベント

ブラヤマダ~歩きながら住みたい地域と物件を知る~

2017年1月21日

ご存知、NHKの人気番組ブラタモリをもじった、住まい選びのお役立ちイベントです。人気エリアをそぞろ歩いて、古地図を見ながら今の風景に照らし合わせてみます。すると、ビルやアスファルトに覆われ、隠されていたその土地の本質が見えてきて、災害に強い土地と弱い土地の違いと見方がわかります。

こういった視点で学び、地形の見方がわかると、首都圏どのエリアでもある程度の災害リスクの判定がご自身でできるようになるので、現在の住まいの安全性知る上でも、これから住み替えをする際にも役に立つ知恵が身に付きます。

また、戸建とマンションを見比べながら、スペックと価格の違いを感じて、相場を知ることができます。新築と中古で築年数の違いによる構造の違いと耐震性や安全性を見比べることもしますので、買って安心の物件とは何かを知ることができます。

お申し込みをいただきましたら、ご希望の日時を調整のうえ、調べてみたい駅で待ち合わせてのスタートとなります。お住まいを探しているご家族はお子様連れも多いので、小さなお子様連れも大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。

→ お申し込みはお申し込みフォームからどうぞ。

イベント申込

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら