じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医

公式ブログ

探し始めた物件やエリアで決まることはほぼ無い

2016年12月11日

 不動産・建築業界にも、さまざまな不動産会社やハウスメーカーに不動産のプロがいます。医療分野に各専門医がいるように、個々の専門家は日々、切磋琢磨をして最高のサービスや商品を提供するスペシャリストです。

 ですが、得意分野は細分化され、マイホームと言ってもマンションだったり、戸建てだったり、戸建てだったら建売なのか、注文建築なのか、土地なのかなど多岐に渡ります。不動産会社もハウスメーカーも、自社商品については詳しいですが、他の会社の商品と比較してクライアントにとって最適な選択肢を提案すること皆無です。

さらに複雑化するエリアでの比較検討

 エリアについても、たとえば首都圏の場合ですと勤務先の山手線内駅を起点に、同心円で一時間圏内の東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県と広範囲にまたがって、環境や物件を比較したいというニーズが相当ございます。

ですが大手不動産会社であれば各支店ごと、地域密着型の地元の不動産会社もその地域の物件に精通した専門医のため、それぞれに特異なエリアや物件があります。そのため、各エリアの専門医を訪ねても、首都圏すべての範囲を網羅して、エリアや物件の特徴を吟味したり、比較検討できる専門医=不動産会社が無いのが実情です。

g-tokyorailway

まずはお気軽に ご相談ください

※勉強会・相談において商品やサービスの売込等は一切、行っておりません。

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら